"GRIMPEUR"

…グランペール…

【過去ライド】2016年8月ライドログ

※この記事で掲載しているのは本ブログを立ち上げる前のライドですが、個人的な記録として残していたものを再編集しています。

目次

2016.8.7 富士あざみライン

2016.8.26 9速シェイクダウン(新宿方面)

2016.8.30 奥多摩周遊道路

ご近所ポタリング

 

2016.8.7 富士あざみライン

個別記事を立てました。

omni-bus.info

▲目次に戻る

2016.8.26 9速シェイクダウン(新宿方面)

これまではエスケープR3の8速をそのまま使いながら変速レバーのみSTI化するかたちのドロップハンドル化で運用していましたが、この度、SHIMANO SORA9速を一式インストールしました。

今日は試し走行として、目白ののぞき坂まで行ってきました。

リアのスプロケットは14-25Tを選択しています。クロスレシオ化により平坦も緩勾配もとてもスムーズで、楽しいです。

34-25Tで坂を登れるか?だけが不安でしたが、のぞき坂も問題なく登れることが確認できました。

帰り際に車体の写真を撮っていたら、お爺様に話しかけられました。

いきなり「自転車40万円くらい?」と聞かれたため、ちょっと見栄を張って「10万円くらい」と返答しました。(笑


黒バーテープは見慣れない感じで、ハンドル部分だけ妙に浮いているようにも思えますが、慣れていくのかもしれません。

 

▲目次に戻る

2016.8.30 奥多摩周遊道路

9月は合宿免許で半月乗れなくなるので、その前に…ということで、奥多摩周遊道路へ行きました。

早朝発。このおにぎりは美味しいなと思います。最近ハマっていて、アルバイトの前にもよく食べます。

朝の多摩川は美しいです。彼方に富士山も遠望できます。

多摩川→五日市街道で、あっという間に武蔵五日市到達。勇んで登り始めます。

頑張って登ると途中の写真がありません(笑)
都民の森、到着です。

都民の森でひと休憩したあと、もう少し登って風張峠まで。

風張峠から少し道を逸れて、風張林道の絶景を拝んできました。

 

免許取得前に事故るのも洒落にならないので、ゆったりくだって帰宅しました。

 

▲目次に戻る

ご近所ポタリング

2016.08.15

帰省している間、数日とはいえ自転車に乗れませんでした。

フラストレーションを払うように愛車に乗って、隣町まで。やっぱりこの自転車が一番いい、と思います。

 

2016.8.19

今日も近辺をポタリングしました。バーテープ、ピンク色はやりすぎだったような感があります…。

 

 

▲目次に戻る

 

TOP

©2023 GRIMPEUR All rights reserved.