"GRIMPEUR"

…グランペール…

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宮城県道192号(石巻雄勝線・雄勝峠)を自転車で走ってみた話。

宮城県道192号石巻雄勝線は雄勝峠付近が通行止めになっていましたが、今春開通しました。この記事では宮城県道192号石巻雄勝線を走ってみた筆者が、雄勝峠について解説します。

2023年4月活動ログ

ピックアップ写真 活動ログ 1日:国C→理学部10本 2日:国C→ゴルフ場7本 3日:ジョグ8km 4日:向山3本 5日:向山3本 6日:ズイフトで10分だけローラー 7日:ジョグ4km 8日:ズイフト15分280w、国C→ゴルフ場6本 9日:野草園の坂10本、200w1hローラー 10日:向…

サイクリングで脚は太くなる?自転車で脚を太くしないためのポイントについて。

サイクリングで脚が太くなるという懸念を抱かれる方は多いです。この記事では、サイクリングで脚が太くなることを防ぐための方法について、解説しています。

ロードバイクで通勤、荷物はどうする?というお話。

ロードバイクで通勤する時の荷物についてまとめました。ロードバイクでの通勤は、カゴがないため荷物の持ち方について配慮を要します。この記事では、数年に渡りロードバイクで通勤している筆者が、荷物のチョイスについて記しています。

【他人とは違うのがイイ貴方に!】ヘルメットが努力義務化したので、おすすめのヘルメットを紹介!

自転車のヘルメットが努力義務化されたので、おすすめのヘルメットを紹介しています。他の方と被りにくそうな、そんなヘルメットを筆者のセンスで選んでいます。

【春、乗る前に…!】ロードバイクのシフトワイヤーの寿命について。

ロードバイクのシフトワイヤーの寿命について解説しています。ロードバイクのシフトワイヤーは変速操作の頻度にもよりますが、寿命があります。ロードバイクのシフトワイヤーが寿命を迎えて切れると、交換がとても大変になります。シフトワイヤーは、寿命を…

ロードバイクでヒルクライムする上でのハンドル幅について。

ロードバイクでヒルクライムする上でのハンドル幅について解説しています。ロードバイクでヒルクライムする上でのハンドル幅は、筆者は「広め」が良いのではないかと考えています。

TOP

©2023 GRIMPEUR All rights reserved.