"GRIMPEUR"

…グランペール…

【過去ライド】2016年9月ライドログ

※この記事で掲載しているのは本ブログを立ち上げる前のライドですが、個人的な記録として残していたものを再編集しています。 

目次

「君の名は」聖地巡礼ライド(2016.9.15)

ママチャリで平塚へ(2016.9.19)

初パレサイ(2016.9.25)

ご近所ポタリング(2016.9.27)

 

「君の名は」聖地巡礼ライド(2016.9.15)

合宿免許最終日に知り合った数人で「君の名は。」を見たのですが、その舞台が見覚えのある風景ばかりだったので、早速訪れてみました。



出てくる風景は概ね新宿〜四谷あたりに集中しています。

こちらは奥寺先輩と瀧くんが会話するシーンで出てきた歩道橋。

そして、最後に再会するシーンの舞台となる階段。かなり入り組んだ場所にあり、結構場所はわかりにくかったです。

ここも一応聖地なのかなと…新宿駅です。

いずれ糸守…のモデルになった場所にも、行ってみたいものです。

 

▲目次に戻る

ママチャリで平塚へ(2016.9.19)

所要で平塚へ。電車使って行くのもなと感じたため、自転車で行くことにしました。

よそ行きではない用事なのもあり、ジャージにサンダル履きのやる気なさすぎる服装にヘルメットだけひっかけて、朝1時発。

当たり前ながら真っ暗です。夜道を進み、神奈川県入り。
南下して、厚木あたりで夜が明けてきます。平塚につく頃には明るくなりました。


到着。どうせなので海まで足を伸ばしてみました。

帰りは雨に降られてしまいました。スマホの調子が狂ってしまい、充電できないという危機的状態に…。

▲目次に戻る

初パレサイ(2016.9.25)

皇居で、毎週日曜日に片四車線を自動車歩行者通行止にして自転車に解放するパレサイに行ってみました。朝一は全然混んでいなくて、快調に走れて楽しかったです。

四車線道路のどまんなかを自由に走っていいというのは普段出来る体験ではなく、爽快感があります。



子連れの自転車などもおり、信号もあるので走り方には要注意です…。飛ばすのではなく、ゆるく楽しむのが良いかと思います。

 

▲目次に戻る

ご近所ポタリング(2016.9.27)

今日は近所の坂を巡ってポタリング。

スマホが壊れてしまっているため、古いiPod touchで撮影しています。画質が低いです…。

 

▲目次に戻る

 

TOP

©2023 GRIMPEUR All rights reserved.