"GRIMPEUR"

…グランペール…

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【レースレポ】「東京ヒルクライムHINODEステージ」に出走しました。

東京ヒルクライムHINODEステージのレポです。東京ヒルクライムHINODEステージは、梅の木峠までの8km強で行われるヒルクライムレースです。

ロードバイクのスプロケット・交換の方法について。スプロケットの外し方について解説します!

ロードバイクのスプロケットの交換についてです。ロードバイクのスプロケットを交換することで、多彩なコースに対応させることができ、自転車の楽しみ方が大きく広がります。この記事では、ロードバイクのスプロケットの交換に必要な工具や、作業の手順につ…

小野田坂道くんのBMCのモデルは?小野田坂道くんのBMCについて、徹底考察してみた話。

小野田坂道くんのBMCについて、徹底解説しています。小野田坂道くんのBMCは、限定カラーのBMC SLR01です。この記事では、小野田坂道くんのBMCについてハンドルやサドル、ホイールのチョイスを考察した上で、再現する方法を考察しています。

名取市サイクルスポーツセンターの紹介。行き方や料金など、徹底解説!

名取市サイクルスポーツセンターの行き方、料金、営業時間、休館日、コースなどについて解説しています。名取市サイクルスポーツセンターは自転車専用コースが設けられた、自転車を満喫出来る施設です。

巻島裕介のジオスのモデルは?巻島先輩のジオスについて、徹底考察してみる。

巻島裕介の初期の愛車「ジオス」について、フレーム形状やカラーリングからモデルを考察しました。巻島裕介のジオスに完全一致するモデルはないものの、できるだけ近づけるためにはどのようにすればよいか、説明しています。

手嶋純太のキャノンデールのモデルは?手嶋純太のキャノンデールについて徹底考察してみる。

弱虫ペダルの人気キャラクター「手嶋純太」はキャノンデールの自転車を愛用しています。この記事では、手嶋純太のキャノンデールについて、モデル名の特定を試みています。また、手嶋純太のキャノンデールを再現するにはどのフレーム、ホイール、」ハンドル…

ロードバイクのアウター、46Tってどう?アウター46Tのお話。

ロードバイクのアウターギアを46Tにすると、スプロケットをよりトップ側まで使えます。また、アウターギアを46Tにすると、フロント変速の性能が上がります。この記事では、ロードバイクのアウターを46Tにすることについて、メリットやデメリットを解説してい…

ロードバイクにフラットペダルはダサい?ロードバイクでフラットペダルを使うことについて。

ロードバイクにフラットペダルはダサいのでしょうか?筆者としては、ロードバイクにフラットペダルを使うのはけしてダサくないと思います。フラットペダルにはメリット、デメリットがあるため、この記事ではそれを解説しています。また、ダサくない、デザイ…

コラムスペーサーが回るときは、ステム周りを見直しましょう!

コラムスペーサーが回るときは、ヘッドパーツへの加圧が不十分です。コラムスペーサーが回らないよう、各部を確認する必要があります。適切にセッティングした場合、コラムスペーサーが回るようなことは基本的にありません。

バーテープの「上から」の巻き方。バーテープを上から巻く方法をご紹介します!

ロードバイクのバーテープを上から巻く方法の解説です。上からの巻き方では、バーテープの仕上がりがきれいになるなどのメリットがあります。この記事では、バーテープの上からの巻き方について、メリット、必要な工具、手順を紹介しています。

TOP

©2022 GRIMPEUR All rights reserved.