"GRIMPEUR"

…グランペール…

【過去ライド】2016年7月ライドログ

※この記事で掲載しているのは本ブログを立ち上げる前のライドですが、個人的な記録として残していたものを再編集しています。

目次

ご近所ポタリング

新宿方面へのサイクリング

初来訪・幽玄の裏ヤビツ

 

ご近所ポタリング

2016.7.2百草園

最大斜度25%と言われる激坂「百草園」へ。

有名過ぎるくらいですが、「あとひといき」詐欺。

ここから先が本番な上に、「本番」が現れる手前は左90°コーナーのため、「本番」の激坂が曲がるまで見えないという仕様。

三角定規のような激坂。短いのでママチャリでも登れます(経験あり)が、激坂度は結構なものです。

2016.7.10天国への階段

聖蹟桜ヶ丘の「天国への階段」へ。夏の空が映えて、とても美しい景色でした。

2016.7.11程久保の激坂

中程久保の坂。一旦下がって登るというかたちのため見た目ほどではないですが、視覚的にものすごい斜度に見えます。

百草園と同等かもしかしたら上回るかもしれない斜度の、程久保の激坂。

 

▲目次に戻る

新宿方面へのサイクリング

2016.7.18

甲州街道から目白方面へ。

帰り、降雨にあいかけましたが幸いにして本降りにはならず。機材や身体を濡らさずに済みました。

 

2016.7.25

最早ワンパターン化しつつある新宿へのサイクリングです。

今日は高田馬場まで走って、戻ってきました。

2016.7.30

5日しか空けず、最早ワンパターン化しつつある新宿方面ライドです。

今日は新宿から明治通りを南下し、渋谷に出てきてみました。

 

▲目次に戻る

初来訪・幽玄の裏ヤビツ

個別記事を立てています。

omni-bus.info

▲目次に戻る

 

TOP

©2023 GRIMPEUR All rights reserved.