"GRIMPEUR"

…グランペール…

【過去ライド】2017年2月ライドログ

※この記事で掲載しているのは本ブログを立ち上げる前のライドですが、個人的な記録として残していたものを再編集しています。

目次

2017.2.3 大垂水峠→裏和田峠ヒルクライム

2017.2.15 ご近所ゆるポタ

2017.2.19 目白方面ポタリング

2017.2.26 昭和記念公園

 

2017.2.3 大垂水峠→裏和田峠ヒルクライム

このルートも何度目だろうというくらいの、大垂水峠です。いつものように登ってそのまま反対側にくだると、そこは相模湖。

来るたび曇っているようなイメージが強いのですが、今回は快晴でした。

 

甲州街道に復帰してそのまま少し西へ進み、藤野から和田峠を目指し、登り始めます。

裏和田と呼ばれるこちら側は、15km弱の道のりで少しずつ高度を稼いでいきます。

和田峠に至る手前の数kmは、表和田峠ほどではないにせよ、それなりの勾配のヒルクライムになります。雰囲気のいい山道という感じで、車通りも少ないので楽しめるルートです。

 

登り切る手前に、富士山が遠望できるスポットがあります。ここで一息つくのがとても幸せな時間です。

 

今日は天気がよく、表側の見晴らし区間も絶景。素晴らしいサイクリングでした。

 

▲目次に戻る

2017.2.15 ご近所ゆるポタ

相変わらず寒いです。東北出身ですが、東京も普通に寒いなと感じる今日このごろです。

今日は聖蹟桜ヶ丘付近で。いろは坂を登りました。

 

 

▲目次に戻る

2017.2.19 目白方面ポタリング

ロングライドでの荷物の詰め方を実験しようと考え、大容量サドルバッグにバラストとしてTシャツ6枚を入れて走ってみました。

感想としては、自分の腕が弱いのもあるのかと思われますが、とても走りにくいです。長距離は難しいなと感じました。

やはり大容量サドルバッグは使いこなすのが難しいなと感じます。

多摩に戻ってくるほど陽が落ちて、美しい景色に。

 

 

▲目次に戻る

 

2017.2.26 昭和記念公園

 

昭和記念公園へ。券売機で入場券を買って、入場。

自転車専用道路で、車や歩行者の心配をすることなく四季折々の景色を眺めながらサイクリングを楽しめる、良い庭園です。

TOP

©2023 GRIMPEUR All rights reserved.