"GRIMPEUR"

…グランペール…

【過去ライド】2018年1月ライドログ

ピックアップ写真

 

活動ログ

ロードバイクの購入

CANNONDALE CAAD OPTIMOを購入しました。

15万円以下、ヘッドチューブが短い、BBなどが汎用規格、ワイヤー外装…と条件付して探していって、たどり着いたのがCAAD OPTIMOでした。と言うと検討に熟考を重ねたようですが、結局最後は思い切りです。

中古のビアンキの年代物のクロモリに心が傾いたのがOPTIMOを購入する前夜のことで、実際に14万円を下ろして明日は販売している茨城の自転車屋さんに行こう…と思っていました。

しかしどうにも踏ん切りがつかず、下ろしたお金を持って最寄りのスポーツデポへ。

そこに、CAAD OPTIMOがいました。一目惚れってこのことだなと思います。その場で購入を決めて、10万円を払って、乗って帰ってきました。

 

就活が終わったら、レースに出てみたいなと思います。

 

羽田ライド

就活が終わるまでロングライドはやらないつもりで、1月も近所で少し乗る程度だったのですが、30日、自分に負けて乗ってしまいました…。

 

航空機の離発着も見ることができて楽しかったです。

 

それにしても寒い時期なのにロード乗りの多いこと、よくみんな乗るなあと思って、自分もだなと苦笑。

 

TOP

©2023 GRIMPEUR All rights reserved.