おむにバス

自転車をはじめ、様々なお役立ち情報等を発信するページです。

セブンイレブン「宇治抹茶パフェ あじさい色のゼリー」を食べてみた

セブンイレブンの「宇治抹茶パフェ あじさい色のゼリー」。

「宇治抹茶パフェ」自体は以前からありましたが、しばらく見ないな(※当方近所コンビニの場合)と思っていたら「あじさい色のゼリー」が入って帰ってきました。

彩りの良さに惹かれて、買ってしまいました。

「宇治抹茶パフェ あじさい色のゼリー」の概要

f:id:GOTTANI:20200613140906j:plain

宇治抹茶パフェ あじさい色のゼリー

こちらが「宇治抹茶パフェ あじさい色のゼリー」です。

税込¥313。デザートコーナーに、プリンやヨーグルトなどと並べて置いてあります。

この「宇治抹茶パフェ あじさい色のゼリー」の特筆すべきはその彩りの良さでしょう。

自分もそれに惹かれて購入してしまいました。

 

「あじさい色のゼリー」という商品名が示すとおりの、「紫陽花色」という表現がもっとも相応しい薄紫色。

そして、抹茶の落ち着いた深緑。

上品な2色が、白色の白玉・ミルクムースとのコントラストで映えます。

 

「宇治抹茶パフェ あじさい色のゼリー」の栄養成分表示

「宇治抹茶パフェ あじさい色のゼリー」は1個350kcalです。

その辺りの菓子パン1個分くらいでしょうか。

勿論ほかの食事との兼ね合いですが、運動を頑張った日であれば罪悪感なく食べられる程度のカロリーでしょう。

その他については、タンパク質3.9g・脂質19.8g・炭水化物39.6g(糖質38.4g・食物繊維1.2g)・食塩相当量0.09gです。

 

「宇治抹茶パフェ あじさい色のゼリー」を食べてみた

f:id:GOTTANI:20200613142956j:plain

宇治抹茶パフェ あじさい色のゼリー(上から)

それでは「宇治抹茶パフェ あじさい色のゼリー」を食べてゆきます。まずは開封。

左側の「あじさい色のゼリー」は、レモンゼリーです。

ちゅるちゅるとした食感で、味の刺激感は少ないゼリーです。

抹茶ホイップはきめ細やかな舌触りで、上品な抹茶の風味が口内に拡がります。

白玉は非常にもっちりとした食感です。他の味とよく絡んで、美味しいです。

f:id:GOTTANI:20200613143548j:plain

宇治抹茶パフェ あじさい色のゼリー(横から)

下側はミルクムースと、抹茶パンナコッタ・抹茶寒天からなります。

 

順々に食べてゆくと、抹茶・ミルクムースによるしっとり系の食感を基調としつつも、あじさいゼリーと寒天が横から冷えたアクセントを入れてきます。

6種が織りなすテイストが、最後まで舌を飽きさせません。

 

1週間頑張った自分へのご褒美として、よかったらご賞味ください。