おむにバス

自転車をはじめ、様々なお役立ち情報等を発信するページです。

【セブンイレブン:「北海道 黒豆」】セブンの黒豆は懐かしい味の絶品!

f:id:GOTTANI:20200411101354j:plain

セブンイレブン「北海道 黒豆」

 

あまり目立たないですが、納豆や豆腐などが並べられているあたりの端に、ちょこんと置かれていることが多いです。

 

この黒豆、食べてみると絶品でした。

 

f:id:GOTTANI:20200411101628j:plain

 

漆を塗ったような、光沢感

この黒光りする輝きは、まさにタランドゥスオオツヤクワガタのそれです。

 

汁を啜ってみると、非常に甘いです。

これは、小さい頃におばあちゃんの家で食べたあの味。

懐かしい家の香り、おじいちゃん・おばあちゃんの笑顔、そんな原体験が、頭に差し込まれてくる味です。

これは期待できる、、、。

 

f:id:GOTTANI:20200411101944j:plain

 

黒豆で結構よくある残念パターンが、豆に汁が染み込んでいないというもの。

しかし、そこは天下のセブンイレブン。

そんな残念製品を出してはきません。

豆を奥歯で半割りしてみると、口のなかに甘みが拡がります。

 

 

セブンの黒豆は2パック入りで、¥150程度

1パックあたり115kcalで比較的低カロリーなので、おやつにも最適でしょう。

低カロリーですが、しっかり豆を噛むので、1パックでも結構満足感は大きいです。

 

1パックあたり、スルッと食べて2分程度。

仕事や勉強に疲れたら、小さな頃の幸せだった思い出に束の間浸りながら

黒豆を食べて、元気をもらいましょう。

 

(参考)

www.sej.co.jp