"GRIMPEUR"

…グランペール…

【過去ライド】2017年4月ライドログ①

※この記事で掲載しているのは本ブログを立ち上げる前のライドですが、個人的な記録として残していたものを再編集しています。 

目次

聖蹟桜ヶ丘夜桜ポタ(2017.4.5)

仙台を目指す(断念)(2017.4.28)

 

聖蹟桜ヶ丘夜桜ポタ(2017.4.5)

今日は夜ポタ。聖蹟桜ヶ丘に来ました。

写真では魅力の一片も伝わらないなと痛感させられますが、夜桜は本当に綺麗でした。

 

▲目次に戻る

仙台を目指す(断念)(2017.4.28)

暖かくなってきたのもあり、昨年一度成功した東京→仙台ライドに再挑戦を試みました。

家から最短距離を切るように走った前回に対して、今回は一旦日本橋に出て、「国道4号起点」から走るチャレンジを考えました。

日野市の自宅を出たのは午後8時。新宿から誰もいない明治通りを疾走し、肝心の日本橋がいまひとつ何処か分からないまま気づいたら4号線に乗っていたため、そのまま一路北に走ります。

千住大橋を過ぎる頃には車も大分減って、走りやすくなってきました。



そして、埼玉県に入り、新4号バイパス到達。「福島まで248km」という、サイクリストの心を折ってくる看板。

しかし、道の駅「庄和」まで来て、今日はだめな日だなと感じました。眠気、体力、その両方の面で持たないかなという具合です。

大人しく撤退することにしました。

 

途中雰囲気の良い商店街を見つけてふらっと入り込んだりしながら、新宿から甲州街道に乗って帰宅。



散った桜が、儚く美しく。

 

 

▲目次に戻る

 

TOP

©2023 GRIMPEUR All rights reserved.