"GRIMPEUR"

…グランペール…

【過去ライド】山梨を垣間見…和田峠→大垂水

※この記事で掲載しているのは本ブログを立ち上げる前(2016.3.30)のライドですが、個人的な記録として残していたものを再編集しています。

目次

ライド①和田峠

ライド②初、山梨県入り

ライド③帰宅

 

ライド①和田峠

先ずは浅川から八王子に出て、陣馬街道をひた走り、もはや行きつけとなりつつある和田峠を登りました。相変わらずきついですが、頑張って登ったあとの達成感は格別です。



前に来訪したときは営業していなかった茶屋さんが開いていたため、コーラを購入しました。登りきったあとに頂上で飲むコーラはとても美味しいなと感じられます。

 

▲目次に戻る

ライド②初、山梨県入り

この前訪れた時同様に和田峠から甲州街道に向けて下山。前回は高尾へ向けて戻る方向で走りましたが、今回はさらに西進してみました。



大型車が多い関係か道は荒れているところもあり、道幅が狭いので走りやすいとは言い難いですが、小刻みなアップダウンを少しずつ進んでいきます。程なくして、上野原市の看板が見えてきます。初山梨到達です。

今回は、ここで折り返すこととしました。

 

▲目次に戻る

ライド③帰宅

折り返したあとは甲州街道をひた走ります。相模湖に寄って、大垂水峠を登って帰宅。

自分が住んでいる日野市を起点にして和田峠→大垂水峠を回ると大体80km程になります。

アップダウンが多く強度は高いですが走りきれないことはなく、このコースは丁度良いなと感じるところです。

 

▲目次に戻る

TOP

©2023 GRIMPEUR All rights reserved.