"GRIMPEUR"

…グランペール…

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フィジークのサドル「アリオネ」のインプレ。

フィジークのサドル「アリオネ」のインプレです。フィジークのサドル「アリオネ」 は「迷ったらアリオネ」と言われる名作サドルで、その優美なフォルムからも人気が高いサドルです。アリオネは座面が平らで、極度の前乗りを行うライダー以外には幅広く適応す…

チューブレスタイヤ用ポンプの、お話。

チューブレスタイヤの運用には、チューブレスタイヤ用ポンプの用意が不可欠に近いです。この記事では、筆者愛用のチューブレスタイヤ用ポンプ「ゼファール チューブレスタンク」について解説します。

クリート位置と、膝の痛みと…。クリート位置について。

ビンディングペダルを使うことで、膝の痛みに悩まされる方は多いです。しかし、クリート位置を見直すことで、膝の痛みを改善できることも多いです。この記事では、クリート位置からみる膝の痛みの改善について、解説します。

クロスバイクがパンクしやすいって本当?徹底解説します!

クロスバイクのイメージとして「パンクしやすい」とよく言われます。この、「パンクしやすい」というクロスバイクへのイメージは、タイヤの細さからきているものだと思いますが、実際は特段パンクしやすいということはありません。この記事では、クロスバイ…

ママチャリ、寿命はどれくらい?シティサイクルの寿命について。

ママチャリ、何年も使ってくると寿命が気になると思います。この記事では、ママチャリの寿命について、解説します。

ママチャリの腰痛対策!ママチャリで腰が痛くなる原因は?

ママチャリで腰痛に悩まされる方は数多いですが、乗り手の問題だけでなく、機材の問題によることが多々あります。この記事では、ママチャリの腰痛対策について解説しています。

仙台→山形まで自転車で。笹谷峠を紹介します!

仙台から山形まで、笹谷峠を越えて自転車で走ったので、その解説です。仙台から山形まで自転車で走るルートはいくつかありますが、筆者としては笹谷峠が一番走りやすいのではないかと思っています。

エスケープR3の、型落ちは買い?2022年モデルと2023年モデルの違いを詳細解説!

GIANTのクロスバイク「エスケープR3」の2022年モデル、2023年モデルの違いについて徹底解説しています。2022年モデルから2023年モデルへのモデルチェンジはフレームのカラーリングの変更を除けば基本的に変更はなく、お値段のみ値上げされている具合です。よ…

【インプレ】ショートサドル「SELLE ITALIA SP-01 BOOST」を2年使ってみての、インプレ。

SELLE ITALIA(セライタリア)SP-01BOOSTは、スーパーフローと呼ばれる大きな開口部と、後端が真っ二つに分割された唯一無二の形状を特徴とするショートノーズサドルです。この記事では、SP-01BOOSTを2年使用した筆者がインプレします。

自転車(ロードバイク)で、宮城の秘境「二口峠(二口林道)」に行ってみた話。

自転車(ロードバイク)で「二口峠」(二口林道)に行ってみましたので、その紹介です。二口峠(二口林道)は秘境という言葉そのもので、絶景を楽しめます。つづら折れらしいつづら折れが続き、ヒルクライムらしいヒルクライムを楽しめます。

ロードバイクのブレーキワイヤー・シフトワイヤーの交換について。

ロードバイクのブレーキワイヤー・シフトワイヤーの交換について解説しています。ブレーキワイヤー・シフトワイヤーは経年で切れてしまうこともあり、安全面や快適なサイクリングを楽しむ観点からも、定期的な交換が必須です。

ビンディングシューズのクリートの交換について。

ビンディングシューズのクリート交換について解説しています。ビンディングシューズのクリートはすり減ると固定が甘くなって危険を招くので、早めの交換が大事です。

TOP

©2022 GRIMPEUR All rights reserved.